Rhythm-Section First Blog

Rhythm-Section First
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
台風九号
台風の中チューバ四台を中心としたライブが終わりました。

ご来場ありがとうございます!!!

年内の活動は予定しておらず、年明けからまたぼちぼちやります!


そしてチューバ四台によるライブの模様は下記URLにて!!

http://www.myspace.com/rhythmsectionfirst

ライブでした!
「一機 vs Aimax -THE即興- 真夏の夜の歌舞伎町決戦!」

一機率いるウルトラ即興集団 RSF vs
Aimax率いるエレクトロトリオelecrto?SHAi
with 即興ペインターRisa-Risa。

この暑い夏の夜に歌舞伎町にて対決します。

○8月17日(金)GOLDEN EGG@歌舞伎町
・Rhythm-Section First
http://rhythmsection.web.fc2.com/
大久保一樹(tuba)
chaco(ds)
井谷享志(perc)
林隆史(gt)
hiro(key)

・elecrto?SHAi with Risa-Risa
Aimax (gt)
鮭男(Bt.Sax、Ba.Sax)
平林秀夫(Key、Mac)
リサリサ(Live Painting)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は歌舞伎町にてウルトラ即興対決。今回は対バンにバスサックス、バリトンサックスの方がいたので僕もムキになり、チューバ二台かついでいきました!重かったー!!

高校の時のバンド仲間もいっぱい来てくれて
こういうの(http://sound.jp/ikkituba/s/downbeat.mp3)を一緒にやってたんですが、完全即興も楽しんでくれたようで何より。

まぁ、やりたいことやり、自分の言葉でしゃべり、取り返しのつかない演奏をというのがテーマですが、エグイ場面も結構あって

ドラマーのchaco氏は笑顔で7拍子のさらに複合を叩き出し、

ギタリストのリン氏は攻撃的なタイム感で8分音符のミニマルフレーズを流しだしたり、

パーカッション井谷氏は迷走と言いながらもいつものセットにマックスローチ追悼ハイハットセットを駆使し

ピアノhiro氏は真面目にコード紡ぎながらみんなを支えつつ、(完全即興でも彼はほとんどフリージャズ的アプローチをしない)特殊チューニングチューバに翻弄され

私は終始ニコニコ朗々と吹いていました。楽しかった!!


ご来場ありがとうございました!

初のワンマンイベント終わりました。

ご来場ありがとうございます!

多くの温かいミュージシャンと良いライブハウスに恵まれ本当に感謝です。

ツインドラムセッションの予定だったのですが急遽変更になってしまい申し訳ありません。

また演奏についていろいろ思うところもあり、バンマスとしてまたRSFの方向性を考えたいと思っています。
完全即興のチューバ、ドラムス、パーカスのトリオから始まったセッションですがギターとピアノを加え曲やモチーフを取り入れながら進化してきました。

またその時その時で僕が一緒にやって欲しいメンバーを集めてやってきたセッションでもあります。
これからどうなっていくのか、常に実験と挑戦の場として、そしてなにより楽しむ場としてRSFが存在できるように頑張りたいですね。

さて次回は

7月13日秋葉原dressTOKYO

8月17日新宿歌舞伎町ゴールデンエッグです。

お待ちしています!


Posted by 大久保一樹 (Tuba.)
http://rhythmsection.web.fc2.com/

そろそろ
そろそろライブなんですか

なんと今回は久々にスタジオリハがあります!!

パチパチパチ~

5回ライブやっていて今回で6回目なんですがなんと2回目!

さあー気をひきしめてワンマンライブ!


Posted by 大久保一樹 (Tuba.)
http://rhythmsection.web.fc2.com/

オフレコ
まだ情報公開前というか全くの未決定なのですが、
来年の二月から三月にかけて、関西方面に行く可能性があります。
いろいろ大変そうですが対バンしないかと呼んでくれているバンドがあるので出来るメンバーで何かやりたいですね。

お楽しみに。

Posted by 大久保一樹 (Tuba.)
http://rhythmsection.web.fc2.com/

Designed by aykm.
